俺#

しょうがない。

氏家松島温泉行ってきた

松島といっても宮城の松島ではない。栃木県さくら市(旧氏家町)にある「乙女の湯」という入浴&宿泊施設。東北道矢板ICが最寄りである。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~matuon/
(最終更新1月。。。やる気ないなぁ。でも営業してるよ(^^;)

工業団地と田んぼの狭間にある丘の上という面白い立地。工場を建てるために地盤調査したら湯が湧いた、みたいな感じだろうか。よく知らないけど(^^;。喜連川温泉が近いが、話に聞くと湯質は別ものだそうだ。アトピーに良く効く、肌に良い温泉である。

那須以北への往来で立ち寄る事が多いが、嫁さんが季節によってアトピー出るので、今回の様にここだけを目的に来る事も結構ある。入浴して出てくるとアトピーの部位が乾燥するのだった。誇張なしで。アトピーに限らず、乾燥肌や汗疹や湿布かぶれみたいなのも良くなる。

温泉から作られた化粧水や乳液もお目当て。さらに源泉をタンクで20Lほど買って帰って、それを使い終わったらまた来る...という感じ。

GW渋滞回避のため速攻モード。飯能を8:30に出て佐野SAでモーニングバイキング。佐野ラーメン食い放題太るわ!11:15着。入浴して13:00に帰路につく。東北道の渋滞はニアミスで抜けられた。圏央道が渋滞することはまずないので、後はノンビリ。モラージュ菖蒲、JA産直に寄って17:00帰宅。

今回の走行距離:300kmくらい