俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ボディソープが目に入った話

ドクターブロナー マジックソープ液体 ベビーマイルド 3785ml

ドクターブロナー マジックソープ液体 ベビーマイルド 3785ml

コストコで買ったコレ。

強力に汚れが落ちて泡立ちもいいので割と愛用してるんだけど(ただし嫁は肌が荒れる傾向なので敬遠中)、朝シャワーの準備中にボトル操作を誤って原液が左目に直接入ってしまった。ドバっという感じで。

「ヤベ〜」と思ってシャワーを出して、お湯になるのを待つ間に激痛に!冷たいの我慢して慌てて流すも後の祭り。目が開かなーい!!涙腺通って鼻に入ったら、鼻水が滝のように出る。ひでぇなコリャ!!

10分以上風呂場でアタフタして、なんとか目が開いた時には真っ赤に。ゴロゴロの違和感も酷いし、動かすと痛い。視界もボンヤリ。「こりゃ良くないかもね」ということで眼科へ。

はー、眼医者キライ。歯医者の次にキライ。だが致し方ない。

先生登場。造影剤みたいなのを点眼して、機械で撮影会。痛いよぉ。涙止まんねぇ。

「ここからここまで。あとこの辺。細かい穴いっぱい空いてますね。これ全部薬でやられたんですね。」

看護婦さん2人に羽交い絞めにされて洗眼の後、軟膏を2種類目玉に塗りたくられて眼帯される。

「さほど心配するほどではないと思うけれども、明日の午前中に必ずもう1回来てください。」

3時間毎に同じ軟膏を塗りたくるよう指示を受け、解放された。看護婦さんが言うには「酷い場合は夕方再診になるからそこまでじゃないのね」とのこと。薬品事故は割とあるのかねー。

片目で仕事を試みたら30分しないうちに頭痛吐き気寒気(要するに眼精疲労から来る片頭痛)が始まったので、あきらめて1日寝てた。夕方には痛みがかなり引いたし、ゴロゴロ感もだいぶ減った。視界も普通に近い。充血もほとんど取れてるので、大丈夫そうかな(^^;

今年は病院騒ぎの事故多いわー。厄年とか全然カスリもしないんだけどね。気を付けないとなぁ。さて、軟膏塗りたくって寝ようかな。