俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

ワンコに水をくれる用品の話

秋田犬の姫は終日犬舎内で留守番する事も多いので、その間に飲み水が尽きないようにする必要がある。

最初はこんなのを使ってみたんだけど、1週間ほどで常時水が漏るようになってしまい破棄。金属球に細かい傷がついてしまうのかなーと思ったり。ペロペロを通り越してガジガジするからか。

現在は、ペットボトルをエクステンダーとして装着できる、これに似た感じのヤツを使っている。ひっくり返る可能性も低く容量も十分。しかし、時としてペットボトルがおもちゃにされてベコベコ穴だらけになる。悪戯娘め!

なので、最近の仕事中ドリンクは高い確率で「evian」だ。evianを飲み始めてから、安いが不味いパックのお茶を飲むくらいなら水の方がマシ...と気付いたのは収穫であろう。

伊藤園 PETエビアン 750ml×12本

伊藤園 PETエビアン 750ml×12本

evianは標準的な国内のペットボトルより口が若干太いので、皿の側とガッチリ固定されるのである。750mlがバランス的にちょうどいい。