俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

何やら「iPhone5c」は良くない感じだ

iPhone 5s/5c 完全活用術 docomo版

iPhone 5s/5c 完全活用術 docomo版

ちょっとだけ期待して実機を見に行ったけど、やっぱり厚ぼったくてダサかった。iPhone4以降はただでさえダサいのに、さらにダサい。白いiPhone3Gはサイコーだったのになぁ。

キャリアのキャッシュバックとか考えなければ大して安くもない。まぁ、河岸を変えて安物市場を攻める気はまだないのだろう。しかし、プレミアムであり続けるなら、例えローエンドでも価格以外に「それを選ぶべき理由」が何かないとダメだ。

例えばMac mini。登場した時の最大インパクトはもちろん価格だったけど、miniならではの質実剛健でシンプルな設計が良かった。キーボードやマウスが付属しないという割り切りも潔く感じて、実に気持ちよく購入したのを覚えている。

残念ながらiPhone5cには選ぶ理由が全〜然ない。デザイン?色?あんなに厚ぼったいのに?(苦笑)旧製品の外側を改悪して少し値下しただけというのは、非常にAppleらしくないというか、「良くない感じ」がした。やっぱりジョ(以下略