俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

BIGLOBE LTE・3Gがどんどん強まっている件 #biglobe

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131202_625886.html

2月から使っているBIGLOBE LTE・3G」のデータ通信SIM。契約当時は他社比較でデメリットが多くBIGLOBEの既存ユーザーを省き全くオススメできなかったのだが、1年も経たないうちに猛烈に強まった。

・無料のWi-Fiスポットサービス追加
・追加料金による速度制限解除サービス追加
・2年縛り消滅
・値下げ(ライトMプランで1980円→1580円)
・容量倍増(ライトMプランで1GB→2GB)

以上がこれまでの変更。そして今回

・最安のエントリープラン(980円で1GBまで)

が追加された。結局1GB当たり半額になったワケ。さらに従来不可能だった

・現在よりショボいプランへの変更

がついに可能になった*1。この怒涛のサービス改善には本気を感じざるを得ないですなぁ。BIGLOBENEC傘下を離れる予定だからか、NECスマホ撤退したからか、その両方なのか判らないが、SHARPの端末がセット発売されるのも興味深い。

私はライトMプランだったが「かなりヘビー(自分としては)」に使っても月間で1GBに達したことがない。早速新しいエントリープランに変更させて頂いた。将来足りないようなら又戻せば良い。いやー、正直なところ月額210円をケチってBIGLOBEを選んだ事をしばらく後悔してたんだけど、あっという間に形勢逆転ですな。BIGLOBEエライ(笑

*1:ただし3枚のSIMが使用できるスタンダードプランから他のプランへは変更不可