俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

雪山修行メモ・尾瀬岩鞍(4日目)

http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/

去年から「1度行ってみたい」と思っていたところ、シーズン券で通い詰めているT氏にお誘い頂いた。サンクス!>T氏。週末なので関越道の渋滞は織り込み済み。はなからナイター終了までの予定で突撃。途中、いつもの裏道が大雪の後遺症で通行止めというワナがあり、想定から1時間オーバーの15時着。みんな雪のせいだ。

T氏と合流し、しばし指導いただいた後に軽くお茶。そしてナイターへ。T氏は翌日も来るということでご帰宅だが連日元気だ(笑

しかし、ナイター開始早々に事件発生。息子が衝突事故でレスキューされる事態に。下から見ていたが、結構な速度で突っ込まれた。相手の人は息子を抱き上げて項垂れている。人だかりもできて「ちょっととヤバい雰囲気?」と焦りつつ100mほど駆け上がる速度は我ながら速かったと思う(^^;

レスキュー後に麓の病院へ。結果的に打撲で済んでヤレヤレだ。相手の人も打撲。誠実に対応頂いた点は感謝である。しかし、昨年も体育祭の練習で背骨を圧迫骨折しているんだよな。ついていないともいえるが、少々慎重さに欠けている雰囲気もある。よくよく気を付けて行動するよう注意する。

折角の岩鞍デビューで、ゲレンデの感想とかが吹っ飛んでしまったのが悔やまれる。ほとぼりが冷めたら再チャレンジしよう。