俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

新しいWiMAX端末が届いたよ

昨日メーカーから「明日発送できます」と伝えられていた品が今日届いた。即日発送頂いたようだ。「明日(到着で)発送できます」だったのね。明日かと思って油断してた(^^;。届いたのは新品ピカピカの全く同一なWM3600Rでした(電話で色まで確認されたので判ってたけど)。


↑妊娠して壊れた旧端末と新端末。据え置き運用だったので、旧端末も壊れてるけど綺麗なまま。撮った本人もどっちがどっちか不明(^^;


↑しかし裏側が1mmほど膨張しているので横から見るとこの通り。


↑表側も裏側ほどではないがやはり膨張しているのだった。臨月(ぉ

よっしゃー。200kbps規制の3G回線から解放されたぜー。あー快適。WiMAXもすげー快適になった気がする。気づかぬうちに速度落ちてたのかもなー。2年半使ってバッテリがヘタるのは一般的には想定内なのだが、素晴らしい対応をして頂き感謝したい>NECアクセステクニカNECプラットフォームズ*1

ちなみに、今回不具合が発生するまで24時間運用していて1度もトラブった事がない、大変優秀なルーターでした>WM3600R。再起動したのは、引っ越した時、ファームウェアアップデートした時、ポート転送設定を追加した時、の3回くらいじゃなかろうか。この製品に限らず、Atermシリーズは手堅い選択だと思いますな。

さて、旧端末をドナドナするか。乙でした>旧端末

*1:*Atermシリーズで有名な「NECアクセステクニカ」は最近NECグループの他の数社と合併して「NECプラットフォームズ」になったらしい。