俺#

しょうがない。

マイクロソフト「Sculpt Ergonomic Mouse」を買ってみた 〜レビュー編〜 #microsoft

指先操作云々ばかりで、肝心の製品レビューを書いてなかったので(^^;

2k円前後の製品と比較すると、やはり全体的に「良いもの感」がある。

クリックは滑らか、ホイールの節度感と軽さのバランスが良く、スクロールの安定性も高い。センサーがボディ中心に配置されているのも正確なポインティングには重要だと再確認した。裏蓋がマグネットによる固定なのも凝っている。マウスの滑りを左右する「裏側の『家具スベール』の面積」も広い。

Macには公式対応していないが、ホイール傾斜による左右スクロールや戻るボタンは動作した。Windowsボタンは残念ながら動作せず、ボタンのカスタマイズも出来ないが、普通に使う分には困らないだろう。VMware Fusionで動くWindows 8においても、各ボタンの働き具合はOS Xと同様だ

※上記間違いでした。OS XSafariでは「戻る」ボタンが効きません。Fusion内のWindows 8では効いた。

戻るボタンの位置が少し後ろ過ぎる点が唯一気になったが、握り方にもよるであろう。総じて「満足の品」だ。