俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

PS4を買うべき理由を探してみよう

我が家では「Wii」以来のゲーム機「PS4」が導入されるまであと1週間。自分でも少し楽しめないかな?と思ってリサーチしたら良いもの出てきた。

イース最新作キター...って去年の動画ですな。全く知らなかった。がーん。この動画を見る限りポリゴンは荒いしテクスチャも引き延ばされ気味。あまりPS4のありがた味があるようには見えんねぇ。これでもリリースされる頃には、リリアの鼻毛まで精細にレンダリングされてゲンナリさせられるレベルになるのだろうか?4万もするPCモドキなんだし、その程度の画は出るよね?もっとも新作にリリアが登場するか知らんけど。出ないですかそうですか。エレナも居ませんかそうですか。

冗談はさておき。前作「セルセタ」のためにVITA TVも欲しいし、その前にPSP版「Seven」をクリアしたい。なんか先長い。頑張れ俺。あとは、自分でやってみたいと思うパッケージソフトはないかなぁ。アーケードアーカイブスの「A-JAX」だけは気になった。X68K版の画面を見て「すげー拡大縮小してるぜーさすがコナミだぜー」とか興奮してた覚えはあるものの、アーケード版もX68K版も1回もプレイしたことがないので。ちなみに息子君は「戦国夢想」と「マインクラフト」がお目当てだそう。

スタンダードな仕様のヤツはこの2色かな?白の方が部屋が暗くならなくて良いが、ここは息子君次第だなー。白と黒どっちが良いんだろ?