俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「孤独なドライブ用mp3フォルダ」を作ってみた

開封してなかった引っ越し荷物の中から「ロードス島戦記」のCDが出てきた。自分ではロードス島戦記とか見たこともないんだけど、学生時代にカラオケで聞かされた「風の羽」という曲がえらく気に入って、その筋に強い友人S根氏にCDを買ってきてもらったのだった。まぁ、少なくとも自分から手放そうとは思わない「大事なモノ」のひとつである。

という訳で10数年ぶりに「風の羽」を聞いてみた。そうそう。これだよ。懐かしいねぇ。それをきっかけに「たまにはアニソンでドライブするか?」などと思いたって、手元にあるリソースをかき集めたmp3フォルダを作るのに夢中になってたら!知らんうちに後ろに息子タンが居た。大音量で「赤ずきんチャチャ」を流してたので全然気づかなかった。

「まじかるぷりんせすぅ?ハァ?」

って真顔で言われたぜ。ケッ。こないだまで「おかあさんといっしょ」とか見てたクセに(^^;。だいたいねー、ワシらの年代は皆例外なくまじかるぷりんせすを見て育ってるんだから以下略(ぉい)。せっかく作ったからリスト晒してやるぜー。えいっ。

Caramell_Caramelldansen_ウッーウッーウマウマ(゚∀゚).mp3
Kusu Kusu_地球オーケストラ_らんま1/2.mp3
Lupin the III 2014〜Gary Stockdale_Revolver Fires_ルパン三世次元大介の墓標.mp3
MANNA_でてこいとびきりZENKAIパワー!_ドラゴンボールZ.mp3
o-zone_Dragostea Din Tei_恋のマイアヒ.mp3
TAKADA BAND_CARNIVAL・BABEL_ブルーシード.mp3
クリスタル・キング_愛をとりもどせ!_北斗の拳.mp3
ささきいさお_宇宙戦艦ヤマト_宇宙戦艦ヤマト.mp3
チャーリー・コーセイ_ルパン三世のテーマII(ライブVer.)_ルパン三世.mp3
ピートマック・ジュニア_ルパン三世のテーマ_ルパン三世.mp3
ぴよぴよ_虹と太陽の丘_らんま1/2.mp3
ボビー_炎のたからもの_ルパン三世 カリオストロの城.mp3
マジカルプリンセス・テーマ曲集_赤ずきんチャチャ.mp3
井上あずみ_おかあさん_となりのトトロ.mp3
井上あずみ_となりのトトロ_となりのトトロ.mp3
井上あずみ_君をのせて_天空の城ラピュタ.mp3
影山ヒロノブ_スターダストボーイズ_宇宙船サジタリウス.mp3
影山ヒロノブ_僕達は天使だった_ドラゴンボールZ.mp3
影山ヒロノブ_魔訶不思議アドベンチャー_ドラゴンボール.mp3
影山ヒロノブ_夢光年_宇宙船サジタリウス.mp3
下成佐登子_花のささやき_小公女セーラ.mp3
加藤登紀子 _時には昔の話を_紅の豚 .mp3
岩渕まこと_心をゆらして_ドラえもんのび太の宇宙開拓史.mp3
久川綾_月と太陽の巡り_ルパン三世トワイライト☆ジェミニの秘密.mp3
橋本潮_ロマンティックあげるよ_ドラゴンボール.mp3
桑田貴子_風の羽_ロードス島戦記.mp3
高橋洋子_魂のルフラン(ライブVer.)_新世紀エヴァンゲリオン.mp3
高橋洋子_残酷な天使のテーゼ(ライブVer.)_新世紀エヴァンゲリオン.mp3
山野さと子_メイプルタウン物語_メイプルタウン物語.mp3
小寺可南子_Rush Out! Short ver_Y's.mp3
水木一郎_ルパン三世愛のテーマ_ルパン三世 .mp3
西尾えつ子_ド・ン・マ・イ来々少年_らんま1/2.mp3
大山のぶ代_ポケットの中に_ドラえもんのび太の恐竜.mp3
大杉久美子_青い空はポケットさ(テレビVer.)_ドラえもん.mp3
沢田聖子_笑顔が好きだから_赤ずきんチャチャ.mp3
藤岡藤巻と大橋のぞみ_崖の上のポニョ(映画Ver.)_崖の上のポニョ.mp3
内田順子_わぴこ元気予報!_きんぎょ注意報!.mp3
飯島真理_夢色のスプーン_スプーンおばさん.mp3
武田鉄矢_雲がゆくのは_ドラえもんのび太と雲の王国.mp3
武田鉄矢_少年期_ドラえもんのび太の宇宙小戦争.mp3
米良美一_もののけ姫_もののけ姫.mp3
堀江美都子とティティーネ&チルドレンコーラス_走れ!ジョリィ_名犬ジョリィ.mp3
鈴木真仁&Magical Study_ようこそマジカル・スクールへ_赤ずきんチャチャ.mp3
鈴木真仁桜井智&赤土真弓&並木のり子_初恋物語_赤ずきんチャチャ.mp3
鈴木真仁桜井智&赤土真弓_チャチャにおまかせ_赤ずきんチャチャ.mp3

もちろんん「俺の趣味」なので非常に偏ってると思うし、最近のや非アニソンがポツポツ混じってるけど、それなりにおっさんホイホイになっているのではないかと。こんなことをやり始めると「みんなのうた」フォルダとかも欲しくなるよなー。まぁ、あれは年代別にまとめたCDとか出てた気がするけど。何気にいい曲が多いんだよね。