俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

NV350にシートカバー「クラッツィオ ネオ(Clazzio Neo)」装着 #nv350 #clazzio

1月末に届いてたんだけどやっと暇がでけた次第。せっかくの2月が丸つぶれですよ。はやく転職しよう(ぉい

アームレストやサンバイザーがブラックなので、ブラックで統一しようか迷ったんだけど、なんかツマラナイ気がしてきてライトグレーをチョイス。アクセントになるだろうし、車内が明るくもなるかな?って感じで。注文してから届くまで1か月半ほど要した。マイナー車種&カラーは受注生産でしょうな。

ちなみに、クラッツィオ製品の生産は日中韓で行っているそうだ。当品は、箱に大きな文字で「Made in KOREA」と記載されていた。正直で宜しい。


↑装着前(フロント)


↑装着前(リア)


↑装着後(フロント)


↑装着後(リア)

うむ!フィット感抜群!クラッツィオは、評判通り良いモノだった。タクシーでの運用も問題ないそうなので、耐久性にも期待できるだろう。装着は結構大変だ。一生懸命やって2時間半、「ようやく終わったー!疲れたー!」って感じ。完全に力仕事。平均的な女性には無理だよコレ。男性でも、お金あるなら業者に頼んだほうが無難かもねー。

価格.comのクチコミ見ると、8時間かかったなんて人も。確かにセダンの後席とか大変そうだ。NV350の場合の難関は、「助手席」だ。シートの下も左右も、とにかく隙間がない。「げげ、シート外さないとダメかも?」と思ったけど、面倒だったのでそのまま頑張った。外したほうが作業は間違いなく楽だと思う。所要時間は、どっちもどっちかな?