俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

#令和最初 のお出かけメモ #村上 #岩船港

嫁が「村上のお茶屋に行きたい!」というので村上へ。村上は何故か新潟に引っ越してから訪れる頻度が低下していて、自分は今回が初めてだったりする。中途半端に近所だからな。嫁は3回目らしい。

村上は日本では北限のお茶処である。甘い優しい味で、安心して飲めるお茶という感じだ。個人的には渋みが強い狭山茶もお茶らしくて好きなんだけど、嫁は完全に村上茶が好みのようである。

maruki-tokiwaen.com

matumotoen.jimdo.com

bishokuya.com

www.sake3.com

www.iyoboya.jp

www.iwafune.or.jp

やま信の村上牛の串は絶品だった。初めて行った駅前のインドカレーも美味かった。犬の散歩に良い感じの鮭公園(サーモンパーク)の池には鮭ではなく鯉が泳いでた(笑)。おなじみの鮮魚センターは団体様で激混みだったのでジュースだけ買ってサヨナラ!

ブラーっと電車で来て、カレー食ってお茶と村上牛の弁当を買って帰る、というだけでも十分楽しめる気がするな。万代や古町とはまた違う雰囲気の街だし。次に来たらランチしてみたい店もあった。近いうちにまた来ようと思う。