俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Windows 10で「通知が出ない」とお悩みの方へ #windows #デュアルモニタ #集中モード

【追記】ん?ちょっとまて。モニターの「複製」だから「拡張」の場合には適用されないか?早とちりかもしれん。再確認します。

Windows 10でSkypeの通知が出ない事が多くて非常に困っていたのだが、先日原因が判った。これ結構該当する人いるんじゃね?

f:id:yamagw:20190530101859j:plain

「ディスプレイを複製しているとき」に「集中モード」になる設定がデフォルトになってるのだった。仕事中は常にデュアルなのに。やめて~な(>_<)

、、、というわけで私のSkypeへの反応が物凄く鈍い原因はこれでした。大変申し訳なくm(_ _)m。なおFBやTwitterに反応できているのは、投稿するためにログインするし、多くの時間帯ではスマホが「ピロン」と鳴るからであります。