俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

12/15に引退した #485系 #きらきらうえつ に乗った時の記録

railf.jp

15日に引退した485系きらきらうえつ」の最後から3番目の臨時運行になった「きらきらしんえつ」にツアーで乗ってきた時の写真。定期運行で乗れなかったのは残念だけど最後のチャンスで乗れたので良かった。

f:id:yamagw:20191217114040j:plain
きらきらうえつ」で運行される「きらきらしんえつ」。ややこしい。

f:id:yamagw:20191217113945j:plain
485系には見えないなーと思ってたけど上屋は新造だったそうな。

f:id:yamagw:20191217114025j:plain
新津駅にて。今期最終運行の「SLばんえつ物語」との並び。

f:id:yamagw:20191217114440j:plain
「きらきら弁当」も終売となった模様。

f:id:yamagw:20191217114545j:plain
柏崎駅にて。

f:id:yamagw:20191217114612j:plain
新幹線では食べられなくなってしまった「シンカンセンスゴイカタイアイス」。本物だった(すごく硬かったの意味)。

f:id:yamagw:20191217120019j:plain
パネルの消耗具合が18年の歳月を物語る。

f:id:yamagw:20191217114722j:plain
直江津駅にてお別れ。

f:id:yamagw:20191217114754j:plain
18年間お疲れ様でした。乗れてよかった。