俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

エプソンが新型ヘッド採用のプリンタを発売

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/09/20/7063.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/09/19/7061.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/09/19/7061.html

複合機3機種、A3のハイエンド1機種、A4のミドルクラス1機種、業務用大判3機種、以上!って、A4単機能プリンタのハイエンドは今度も華麗にスルーかよ。既存のハイエンド「PX-G930」と新しいミドルクラス「PM-G860」の間で、L版の印刷速度に倍の差があるのよ?。もはやPX-G930のメリットはインクが顔料なとこだけ。まぁねぇ、ミドルクラスの画質がもはや十分というレベルになってから幾年月、ハイエンドにこだわる意味は薄くなってるよね。速度や画質で値段分の差別化を図るのは難しいだろうし、製品を更新しようにもできないのかもしれんなぁ。それにしても、A4機の中で最速なのが複合機の上位2機種というのはどうよ?せめてPM-G860にそいつらと同じエンジンを載せてくれればええのに〜。

う〜むむむ、インクジェットはあまり使わないけど、いいかげんガタがきてるので買い換えたいんだよね。たまーにカラーで印刷したい場合があるし。どうしようか。複合機は要らないし(プリンタはクライアントから遠い場所に設置してあるからな)何も考えずに一番新しいPM-G860にするのがいいのかもなぁ。複合機より少し遅いのはシャクだが。え?この際A3機ですか。まぁそれは現実的にありかもな。でも新型のやつはちょと高いし、古いのは遅いし。ええ?思い切って大判ですか?自宅でポスター印刷っすか?それも魅力的だけどな!(ぅそ