俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NV350キャラバン本買った

新型NV350キャラバンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2012/06/26メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに買った「すべて」本。「マジで買うかも」と思うニューモデルが…

晩夏のブルームーン

E-PL1/ZUKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6例によってRAW現像してトリミング&コントラスト調整済み。換算600mmで撮影して1024x768でトリミングすると丁度いいんだよねー(笑。今月2回目の満月。青く見える月だけでなく、同じ月の2回目の満月もブルームーン…

今日の夕焼けと月

すみません。ウソです。昨日でした。まだまだ暑いけど、夕方の涼しさは最早秋の雰囲気。物悲しい。

だ〜いすきなのは〜♪

ヒマワリの種、ごっそり採れました。保存&発芽のために天日干しが必要だそーだ。来年は家の周りをヒマワリだらけにしょうかな。

「Syron Race 1」装着その後...

後日装着後の写真アップとかいいながらアップしてなかった。 こんな感じ。トレッドパターンはやっぱ面白いよね>Syron Race 1そうそう、このタイヤは排水性がものすごく高い。ハイロドプレーニングにはなり難いと思う。だからといってウェットでの制動距離が…

諏訪に行ってきた

野暮用にて久々に諏訪へ。息子同梱。もとい同行。7:30発。中央道はいつも通り渋滞していたので、狭山日高I.C.から圏央〜関越〜上信越〜中部横断で佐久南I.C.へ。佐久からは下道で和田峠越え。この経路、立川からでは遠回り感が大きく余程の渋滞でないと選ば…

知多半島と渥美半島に行ってきたよ

引越し貧乏かつ家族それぞれ生活パターンが変化して余裕がないので「夏の旅行は無理だね〜」と言ってたんだけど、嫁さんの連休と息子の部活の隙間がうまい具合に一致したので1泊のミニ旅行を企てた。今回の主題は「うなぎ食い倒れ」とし、合わせて何年か前…

とうもろこし収穫&うなぎ食った

ここのところ食い物の事しか書いてない気がする。気のせいだろう。 ↑とうもろこしが実ったっぽいので収穫してみた。 ↑思ったよりちゃんと出来てた。見た目は売れるレベル。 ↑とりあえず七輪で火を起こす。 ↑茹でて焼くのがお好みなのでまず茹でる。 ↑醤油塗…