俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3に軽量タスクマネージャ「Magic Button」入れてみる

http://www.trancreative.com/mb.aspxW-ZERO3用のタスクマネージャとしてはずっと「GSPocketMagic++」を使っていた。高機能で、特にWindowsライクなツリー型メニューからアプリが起動できる点で非常に使い勝手がよかった。ただ、その分動作が緩慢、時々動作…

W-ZERO3で動くYahoo!Messenger(J)互換クライアント

http://crsh.client.jp/待ち望んでいたものキター!!シグマリオン用の同ソフトを移植したそうです。素晴らしい。早速試してみよう。あとはMSN Messengerだな〜。Windows Mobile用を本家Microsoftから出してくれよって感じ。[追記]ちょと使ってみた。ユーザ…

片付いてきた〜〜

山積していた仕事がやっと片付いてきた〜〜。まぁ、また今日の打ち合わせで増えるかもしれないけど(苦笑

お仕事代入金まで後3日

財布の中に1万円札が残っていると思っていたら、1000円札だった。どこで勘違いしたんだ〜〜〜。余裕こいて塗装用のスプレー缶なんて買ってる場合じゃなかった。あと3日間極貧生活だ...orz

セフィーロの塗装終了〜

二日かけてヤスリがけ→パテ埋め→マスキング→下塗り→カラー塗装→上塗りの工程が終了。ヤスリ8枚、スプレー缶6本弱消費。マスキングにしくじってボカシに失敗した1箇所が惜しいが、それ以外はかなり上出来。素人にしては75点位かな〜?(^^;。仕上げに1週間く…

バンパーの補修を自分でやってみる

引き続き「国税還付で車をバージョンアップする計画」を進行中なのだが、どう計算してもバンパーの傷を直す費用までは出そうにない。前後3箇所にデカい傷があるので、ディーラーに持っていったら前後バンパー交換で30万円コースだ。街の板金屋さんに安く頼ん…

愛車セフィーロのグリルを換えてみる

ヤフオクで台湾版セフィーロのグリルを落札した。排気量3リッターの「ブロアムVIP」のグリルだそうだ。セフィーロにブロアムなんてグレードあったか?と思ったら、かの国*1ではA32セフィーロはY30セドリックの後継車なんだと。ちょっと驚きだが、台湾ではFR…

着信バイブ付!ブルートゥース腕時計

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060320/115916/index.shtmlバイブ機能付で、着信やメールが腕時計で判るらしい。これは便利じゃ〜ん。現在市販されてるヘッドセットとかはバイブ機能がないから、耳に入れておくかLEDを凝視していないと着信は判らないの…

身内との遭遇。。。

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060323#1143118302 M1000を使ってる人がいたよ。 それはおめでとうございます!確かにM1000を使ってる人に遭遇したことはないですねぇ。ボダの702NK(でしたっけ?)ユーザーには結構出会うんですけど(^^;W-ZERO3ユーザーにはか…

購入計画中のセフィーロ用品

国税還付をあてにしてセフィーロの5年10万キロ延命処置を計画中。サスペンションキットはどんなのがいいのかサッパリなのでコックピット青梅で見繕ってもらうとして、とりあえず内装系を漁ってみた。イロイロあるねぇ。結構高いし...。バンパーの傷も直した…

ファミコン版グラディウスIIがPCでプレイ可能に!!

http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10072DEKOさん所で知ったので仕事そっちのけで(ぉい)早速ダウンロード購入してみた。10年ぶり位にプレイしたが、ボスラッシュ面の最後のボスでショボいミスを犯しクリアならず。無念。2回目…

うお〜ん

また仕事が増えたポ...orz。どーして仕事というのはヒマなときに発注されてこないんだろうなぁ。いつになったらW-ZERO3のソフトが作れるんだ...(^^;;

車内用W-ZERO3スタンド

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060309#1141844216遅レスですが、いいですね。もちっとお手ごろなら...と贅沢を言ってみるテスト。慢性的にカップホルダーが不足気味なのも我が家の車内問題なんですよね〜。最近の新車に試乗すると、たくさんカップホルダーが…

ぼのぼの

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060313#1142227559電車内でid:tmx氏の日記を見て速攻で27巻を買おうとして思いとどまりました。既に買ってあるような気が...。どこまで買ったか良く覚えてないけど。新刊じゃないですよね?(^^;思えば20年近く続いているのだな…

RADEON X1600 PROフツーに動いた。わーい。

マザーボードをA7V880に変えたら、X1600が快調に動くようになった。「イース〜フェルガナの誓い〜」が解像度1280x960*1でフルスクリーンアンチエイリアスが有効になっててもサクサクだよ〜。むむー、快適だ。快適すぎる。ゲーマーがハイエンドのビデオカード…

X1600がXP333-Rで動かない問題その後...

「ALi MAGiKでVistaが来るまで頑張る会」を解散して、マザーボードを交換してマシンを組み替えようと思ったが、2台分のOS(とアプリ)の再インストールを想像するだけで面倒くさいので躊躇している。組み換えにかかる手間と時間を考えたら、同価格帯のグラ…

最近のW-ZERO3

http://www.konamionline.jp/konaminet/コナミネットがWILLCOMに対応!月額課金ではなく落とし切りなのがうれしい。初日に早速グラディウスを購入してみました。ソフトはよく出来てますな。さすがコナミ。しかし、W-ZERO3の方向キーがこんなに使い難いとは!…

RADEON X1600 with XP333-Rその後...

ファルコム掲示板で相談してみた所「初期不良なんじゃないの?」という意見をちょうだいしたので、別のマシンで試してみた。結果、全く問題なし。BIOSの設定変更やドライバのバージョン変更、設定変更等など、あらゆる対応をしてみたけど、どうやらXP333-Rで…

土曜日

恒例の諏訪巡り。それはいーんだが、帰りの甲州街道、大月と上野原の中間点ぐらいにあるフツーの右カーブをハイスピードで抜けようとしたら、リアタイヤが突然グリップを失って危うくお尻がコンクリート壁に刺さる所だった。2回左右に大きく揺れた後、運良…

RADEON X1600PRO for AGPを買ってみた

去年Easyレベルをクリアした「イース〜フェルガナの誓い〜」のNormalレベルがやりたくなってきたので購入。ATIの最新のチップを搭載したミドルレンジのビデオカードだ。従来使っていたRADEON 9200でも低解像度なら動かなくはないが、ディスプレイがCRTから12…

x86版「Mac mini」登場

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/01/news012.html (ネタ元:http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060301#1141161078) id:yamagw氏にオススメの一台。(笑 んん〜、Mac miniの2台重ねも魅力的ですが〜。iBookを待ちですかねー。ところで、お待ちにな…