俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

セフィーロの塗装終了〜

二日かけてヤスリがけ→パテ埋め→マスキング→下塗り→カラー塗装→上塗りの工程が終了。ヤスリ8枚、スプレー缶6本弱消費。マスキングにしくじってボカシに失敗した1箇所が惜しいが、それ以外はかなり上出来。素人にしては75点位かな〜?(^^;。仕上げに1週間くらいしたらコンパウンドで磨けば完成だ。この二日でかなりノウハウが蓄積したのでもう傷が増えても大丈夫。わーい(アレ?)

さらに小傷をタッチペンとアクリルスプレーで十数か所補修。地金まで行っちゃてる傷がいくつかあった。時々チェックしてさびないようにしないとな〜。気になっていたデカくて浅い擦り傷は、コンパウンドで磨いたらほとんど消滅。ついでにくすんでいたヘッドライトをコンパウンドで磨いたらピカピカになった。ん〜、コンパウンドってスバラシイ物だったのねぇ。

あー、腰と腕が痛い。休日なのに体力を消費してしまった...(^^;;