俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

氏家松島温泉行ってきた

松島といっても宮城の松島ではない。栃木県さくら市(旧氏家町)にある「乙女の湯」という入浴&宿泊施設。東北道の矢板ICが最寄りである。http://www2u.biglobe.ne.jp/~matuon/ (最終更新1月。。。やる気ないなぁ。でも営業してるよ(^^;)工業団地と田ん…

骨折その後

2週間目の検診で病院行ってきました。 肋軟骨 痛みなくなってきたっす ↓ レントゲン撮影 ↓ 順調ですね もうしばらくおとなしくしてろとのこと。 上腕 全然良くならないっす ↓ 変ですねぇ ↓ 可動角度測定 ↓ 吊っときましょう ↓ MRIやりましょう 骨挫傷かも、…

タイヤを交換してみたよー

V36になって始めてのセルフタイヤ交換。車高が低くなったのでキューブやセフィーロで使っていたボトルタイプの油圧ジャッキが入らなかったのよね。ローダウンジャッキとトルクレンチを導入したので早速試してみた。 俺「タイヤ交換しゅるー」 嫁「骨折してる…

チャオ御岳スノーリゾートに行ってきたよ

http://www.ciao.co.jp/えーと、何回目だっけ?息子俺共に6回目か。まだ腕も胸も痛くて正直キツいんだけども、今期息子がラストチャンスっぽいので痛み止めを盛りつつ行ってまいりました。喜多方ラーメンを食いに猫魔かと思たんだが、当日は広範囲に天気が…

「肋軟骨骨折」だってよ

http://www.oie.or.jp/html/disease/rokkotsu.htm週末の「スキーで盛大にコケた」のその後。左腕は少しだけ可動範囲が広がってきたけど、肋骨の痛みが取れない。笑うと痛い。せき込むと痛い。クシャミも痛い。今朝は痛みで起きた。寝返りうったと思われる。…

横山手・渋峠スキー場に行ってきたよ

うわーん。スキー場はすげー景色良かった&道中は桜が満開だったからIS12Tで写真をバリバリ撮ったんだけど全部消えたよ。Zuneアプリの同期オプションが間違ってたわー。Zuneアプリ死ねばいいのに(>_バイスはマスストレージクラスをサポートすべきだと思った…

裏磐梯猫魔スキー場に行ってきたよ

http://www.nekoma.co.jp/今季4回目(息子は5回目)の雪山修行。北信の予定だったが関東甲信越は広い範囲で雨の予報。そして、繰り上げcloseしてしまったスキー場の多い事!3月後半の気温上昇が影響してるようだ。この調子だと今季最後かも!ちゃんと滑り…

ホスト名のないCNAMEレコードとMXレコードの怪

DNSレコードの話。レンタルサーバ→固定IP 自宅サーバ→動的IPの2台サーバがある。「mydomain.net」がこれらを運用するドメインで、それとは別にダイナミックDNSで更新される「yamagw.dynamic.jp」という自宅サーバのドメインがある。この2台を用途によって…