俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NISSAN GT-Rの保証条件が厳しいのは国交省のせい?

http://www.j-cast.com/2007/10/31012652.htmlメンテナンスは日産ハイパフォーマンスセンターのみ、消耗品もお高い純正品に限るなど、量産車としては異常とも思える神経質な保証条件が設定されるNISSAN GT-R。しかし、純正品しか受け付けないヤワな造りだと…

nico.ごと洗濯されて焦げた灰耳W-SIMその後

http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20071025/1193300967アドエスで普通に使えるような気がしたんだけど、不意に電源が落ちる、気付くと固まっている、通話音声が波打つ時がある、という感じでやはり無事ではなかったみたい。アドエスに悪影響が及ぶと嫌なので早…

Delphi for PHPに最新のVCL(Latest stable)を適用する

おそばせながら手を出してみた。適用といってもダウンロードして開発環境と運用環境のフォルダを置き換えるだけ。D4PHPのUpdate2でインストールされるVCLで、Linuxの環境で動かすと妙なエラーが表示されてしまう問題は解消されていた。良かった良かった(^^;…

WILLCOMのnico.をW-SIMもろとも洗濯してしまう

通話用端末のnico.と予期しないお別れ(T_T)。洗濯したのは嫁だけどポケットをあらためたのは俺。ざっと確認して入ってないと思ってしまった。しくしく。小さすぎるのもデメリットはあるな。本体は電源端子が電気分解される有様で完全にアウト。W-SIMも端子が…

CodeGear日本人スタッフblogが始動した様です!

http://blogs.codegear.com/teamj/次期C++Builder/Delphi for Win32のフィールドテストに日本語で参加できる、という話題が!次のバージョンは遂にUnicodeに対応するという大転換点なので、多バイト文字コード圏でのテストは重要だよね。日本語なら気が楽だ…