俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

WILLCOMのnico.をW-SIMもろとも洗濯してしまう

通話用端末のnico.と予期しないお別れ(T_T)。洗濯したのは嫁だけどポケットをあらためたのは俺。ざっと確認して入ってないと思ってしまった。しくしく。小さすぎるのもデメリットはあるな。本体は電源端子が電気分解される有様で完全にアウト。W-SIMも端子が焦げてて「こりゃ〜ダメだろ」と思ったんだけど、眠ってた初代W-ZERO3に挿したら...普通に動くじゃない。

W-SIM丈夫じゃ〜ん(^^;;;

多分構造的に浸水しなかったんだろう。焦げるほどの異常電圧に良く耐えたものである。

というわけで、アドエスW-SIM(青耳)を初代W-ZERO3に、nico.の焦げたW-SIM(灰耳)をアドエスに差し替えて、W-ZERO3シリーズ2台持ちスタイルで落ち着いてしまった。アドエスは音声とメール主体で使ってもまずまず快適。ズボンのポケットにも入る。音声主体は勿体無い感じもするけど、どうせ分割払いで2年使うんだし、nico.を機種変更する予定だった来年中盤までこのまま使ってみる予定。

それにしても、久しぶりに使った初代W-ZERO3は画面がでかいと思った。解像度はアドエスに劣るけど、アドエスよりも文字を小さく出来るからWebブラウズはこっちのほうが快適だ。キーボードも使いやすい。やっぱ初代のコンセプトを踏襲した新型が欲しいな。法人では相変わらず需要はあるらしいし、せめて最新OS搭載のマイナーチェンジバージョンくらいは期待したい所。