俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏モデル発表キター #willcom #wx04k #wx05k #wx01sh

仕事中なので短評で、、・WX04Khttp://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/05/29/index_02.html待望のアンドロイド端末!だったんだけど、大方の予想をはるかに上回るウンコ端末でありました。1)メアド引き継げない 2)ライトメール非対応 3)…

DIYで庭に水道を設置してみた

新居に来て2ヶ月。「庭に水道がない」という致命的な問題の解消を試みた。畑遊びができるのはいいんだけど、水を汲みに何度もリビングに上がったりホースを引き回したりするのはメンドウだし、どっちにしても床が泥で汚れてしまうのよね。賃貸なので「原状…

ノートPCに差しっぱなしにできるmicroSDカードリーダー

愛機MacBook Airのメインストレージは256GBのSSDだ。Windows7を併用しても十分な容量があるのだが、SSDは極力空けておく事で寿命が延びる(理論的には)。というわけで、32GBのmicroSDを差しっぱなしにして、アプリのインストール先として使用している。iBUF…

久しぶりに車内清掃〜

多分今年初めての愛車の清掃。ゴミだらけ染みだらけ毛だらけだったのがやっとすっきり。庭に乗り入れて掃除機でガンガンお掃除。金もかからない時間制限もない気がねもない。庭便利すぎ。こうしてみるとデカくなったもんだ>息子。まぁ、この後掃除を手伝う…

金環日食 #epl1

amazon日食メガネ+E-PL1+MMF-2+ZD40-150mmのローテクだけど撮ってみた。 [追記]上記3枚は例によってRAW現像でトリミングしてる。手持ちで最大望遠のZD70-300mmだと前玉が大きすぎて日食メガネからはみ出てしまったので、あまり出番のないZD40-150mmにご…