俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラップフォン2買ったよー #willcom #wx06a

買っちゃった。初代は買えなかったから念願ではあるが、解約するはずの灰鰤の回線で機種変更する結果なのが痛い...orz ↑白が一番人気だそーだ。2月にメイン回線を蜂5に機種変した時、変更前の蜂4を「もう1台目無料」の2回線目に割り当てたのは早まった…

副都心線・東横線・みなとみらい線直通運転開始!

飯能駅発元町中華街行で直通デビューしてみた。今日は仕事で渋谷で降りたんだけども。http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/235-25_D1_DW0.shtml ↑西武池袋線・飯能駅・池袋方面・平日http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/674-15_D1.sh…

花粉症歴33年の俺様が贈る花粉症対策

http://p.tl/RTLE(「花粉症」で検索!)5歳で発症して今年で33回目のシーズンを迎えた。「花粉症」という単語が世の中に出てくる前から花粉症なのが不幸自慢のネタだったのだが、最近は罹患率が高くて自慢にもならない。という訳で、もはや生活の一部と…

PM2.5を測定したいと思ったけど...

今日はそこかしこのPM2.5測定値の公開が止まっているという。こういうの前にもあった。ヤバいときは公開停止ってのは日本の常識なんだろね。USBでデータが取れる粉塵計があったら、ここで公開している放射線量のように情報提供できんじゃね?思って調べてみ…

湯の丸スキー場(湯の丸高原)に行ってきたよ

http://www.yunomaru.co.jp/今シーズン3回目(息子は4回目)の雪山修行は、初回に行き損ねた湯の丸高原に決定。「都心から一番近いパウダースノーエリア」だそうだ。豪雪地帯ではないけど、標高高くて寒いからね。人工降雪で粉雪のゲレンデを形成するには…

焼津と浜松に行ってきたよ

冷凍庫の魚資源が枯渇したので焼津に買い出し。ついでに浜松でウナギも買てこよう!ということになった。そうだ、いちご狩りもできるかも。決まったからにはサクっと移動だ。圏央〜中央〜富士五湖〜東名で焼津。いつもの店でマグロを食べ、魚とお茶を買って…

かたしな高原スキー場に行ってきたよ

http://www.katashinakogen.co.jp/今シーズン2度目(息子は3度目)の雪山修行は、なんとなくで「かたしな高原」に決定。「岩鞍が近いな」とは思ったけど、まさか連絡通路がある位置関係とは思わなかった(^^;飯能7:30発。関越道は渋滞もまばらで比較的ズム…

俺たちの「eneloop」は死んだ

http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=1703200いやはや、せっかく手に入れた「eneloop」のブランド価値、あのデザインの意味が理解できないのかー。残念。もしくは仮に理解しているとして、デザイン改悪だけならまだしも似たよう…