俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

焼津と浜松に行ってきたよ

冷凍庫の魚資源が枯渇したので焼津に買い出し。ついでに浜松でウナギも買てこよう!ということになった。そうだ、いちご狩りもできるかも。決まったからにはサクっと移動だ。圏央〜中央〜富士五湖〜東名で焼津。いつもの店でマグロを食べ、魚とお茶を買って再度東名で浜松へ。

目的のお店が臨時休業(ガーン!)だったので、前回閉店してた別のお店へ。今回は営業中だった。ウナギの流通状況が気になる昨今だが、お店の人によると「次の土用の丑までは大丈夫。その後は全く無くなるかも知れないし、値段が倍になるかもしれない。」だそう。完全養殖早くううううああああおおおええええ。

さてさて、用事は済んだのでいちご狩りだ。だが、フラワーパーク周辺の3カ所を回ってもどこも「終了」の看板。おかしい!強風のせいか?と思ったら、寒くて色が付かずやりたくてもできないんだそうな。仕方なくパックでイチゴを大人買い。ついでに野菜にキノコに花もゲットする。浜松の野菜は埼玉に負けず劣らず良い顔だねぇ:-)

最後は温泉。山中湖「紅富士の湯」は間に合わなかったので、須走の「天恵」に初めて行ってみた。なかなか良い湯でありました。その後は、富士五湖〜中央〜圏央で帰宅。おつかれさんでした。

http://www.sakana-center.com/
↑「焼津さかなセンター」。近所に欲しいよー(ぉ

http://www.yamajyuu.co.jp/
↑「山重養魚場」うなぎの白焼きが買える。大変ウマい。

http://www17.ocn.ne.jp/~agurisu/
↑「アグリス浜名湖」フラワーパークの向かいにあるいちご狩り&野菜と花の市場。

http://tokinosumika.com/tenkei/
↑時之栖が経営する温泉「天恵」。

今回の走行距離:632.1キロ
総走行距離:123,020キロ