俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

愛車セフィーロのグリルを換えてみる

ヤフオクで台湾版セフィーロのグリルを落札した。排気量3リッターの「ブロアムVIP」のグリルだそうだ。セフィーロにブロアムなんてグレードあったか?と思ったら、かの国*1ではA32セフィーロはY30セドリックの後継車なんだと。ちょっと驚きだが、台湾ではFRであることがステータスではないのかも。排気量やサイズ的には確かに問題ない。Y30と比較すれば内装も似たり寄ったりだろう。むしろ室内はセフィーロの方が圧倒的に広いハズ。

早速交換してみた。ネジが錆付いていて古いのを外すのに手間取るが、無事に交換完了。ふーむ、やたらピカピカで派手だ。さすがブロアムVIP?(w。グリルだけ新品だから浮いて見えるが、まぁしばらくすれば細かい傷が付いて馴染むでしょ。このグリルは比較的手に入れるのが容易で流行っているという話だが、まだ付けて走っている車に遭遇したことはないなぁ。そもそもA32セフィーロをいじって乗るような人はかなり少ないのだろう(^^;

*1:台湾は国である、というのが個人的な意見。