俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

セフィーロメンテナンス計画続行中〜

今年は国税還付のハガキが未だに来ないので、念のため内装のメンテは停止。このペースで浪費してもし還付されなかったら飢え死にですわ(苦笑。確定申告、何かヘマしたかなぁ。脱税で捕まったりして(笑。まぁ、聞いたり調べたりしたところ5月中旬になる事も普通にあるようなのでおとなしく待ってみよう。

・リアウィング

気に入った形状のものは純正もサードパーティ製もお高いので半ば諦めていたのだが、ヤフオクで純正リアウィングの中古品を発見。車体と同色なので塗装が必要ない。ラッキー。というわけで、即入札。激しく競り合ったが新品の半額以下で落札。よしよし。問題は取り付けだな。トランクに穴あけが必要なので自分では無理だな〜。

・アイライン

手軽なドレスアップ手段なのでかなり以前から常にヤフオクで探していたのだが、新品だと5000円もするのよね〜。塗装済みとはいえたかがアイラインに...という気がするので躊躇していたらついに激安な中古が!こちらも運良く車体と同色だったので迷わず入札。数人で競り合ったので思ったより値上がりしてしまったが、ギリギリ納得できる範囲で収まった。これは屋外用の強力な両面テープで貼り付ければオッケーかな。

ところで、オークションでセフィーロのパーツを探し求めてる人が他にもそれなりにいることが判明したのがなんかウレシイねぇ(^^;

・足回り

サスとショックの交換。部品の取り寄せをお願いしていたコックピット青梅に電話したら、ちょうど今届いたとの事。バネはオレがお願いしたメーカーが欠品続きだったそうで、別のメーカーの同じようなヤツを「勝手に」頼んでおいてくれたとのこと。おお、店長ナイス判断!オレがメーカーに全く拘っていないのを知ってるからだろうけど(確かに最初に注文したメーカーは既に忘れてたしな(^^;)非常に有難い対応でございました。

というわけで、無事に部品も揃って今度の月曜の午前中に交換してもらうことになった。うわーい。楽しみだ〜〜。新品の足回りは少し慣らした後にアライメントをとった方が良いということで、次の週にもう1回持っていく予定。