俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

セフィーロちゃん、マフラーに穴が開いてるかも...orz

ここ1〜2ヶ月、愛車セフィーロが低音の響く良い排気音を奏でるようになった。「イリジウムプラグに換えたおかげでエンジンの調子がいいのかなぁ。」などと呑気に構えていのだが、今日はまた一段と賑やかい気がする。やっぱり変かもと思い、エンジンをかけたまま横からマフラーを覗き込んでみた。すると、リアタイヤの奥の方、フツーに考えたらあり得ない位置から「ボボボボボボ」という音と共に排ガス臭がする。これって、ひょっとして穴が開いてる?。また修理かよ...orz。

どうせ金がかかるなら藤壺とかのマフラーに交換したいなー。ついでにエアクリーナーも換えれば多少は馬力がアップするかも。でもいますぐとなると金が足らない。悩ましい。明日コックピット青梅で応急処置できないか聞いてみよう。アルミテープとかで1〜2ヶ月はもつんじゃないか??(^^;;;