俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

SSDはまだまだ高いねぇー

WILLCOM D4のHDDは1.8インチでインターフェイスがZIFのヤツ。同規格のSSDは32GBのなら5万円位である。なので、ふとした弾みで買えちゃう(ぉい)と思ってたんだけど、「D4で何でも出来るぜ〜」とか言いながら端からソフトを入れていったらHDD 40GB+microSD 8GBでは心許なくなってきた*1んだよね〜。

HDDのままでも決して遅いという訳じゃないので、金がかかる上に容量が減るのは微妙だなーと思い始めてしまった。というか、そもそも容量が減ったらDVDからリカバリできないんでないの?>俺。64GBになるとまだまだ10万円とかするので、さすがにふとした弾みでは全然買えないのだった。とりあえず、しばらくはHDDで使う事になるかなぁ。

*1:つーか、LinuxVMイメージとか入れてるからだよ>俺。マトモな速度で動くと判ったら絶対入れとくベキとか思っちゃうんだよな(^^;>VMware