俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

マザーボードとケースキター

http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=621
http://www.ainex.jp/list/psu/ncs-01np.htm

この間買ったソケット754のキューブ型ベアボーンがあまりにもヘボだったので、新たにケースとマザーボードを購入。そもそも激安のキューブベアボーンを見つけたのがAthlon64マシン組み立てのきっかけだったので、完全に本末転倒だなーと思いつつ、当然CPUは買ってあるわけで後の祭。

月曜と火曜は仕事で秋葉に行っているのだが、特にケースは持って帰るのが面倒なので通販で済ました。いやね〜、店頭で探す時間と往復の労力考えたら送料なんて軽くペイするんだよね。大体週の前半に注文すると、金曜か土曜には到着するので週末組み立てるのに都合が良い。

しかし、ケースが予想以上にデカでかくてビビった。普通のATXケースよりふた回りはデカい。通販では画像で見るしかないので、大きさのイメージが全然湧かないのよね。寸法は書いてあったけど気にしなかったし。う〜む、もし店頭で見てたら絶対買わなかったぞコレ。デカすぎるし重過ぎる(苦笑

まぁ、来てしまったものは仕方ない。二日酔いでふらふらしながらも、無事に組み上がり快調に動いている。CPUも含めて12cmの静音ファン3基で冷却しているのでかなり静かであることを期待したのだが、思ったより騒音を感じたのがショック。体感で激安キューブの1/1000位の騒音だけど。付属のファンが軸ぶれしてんのかなー。そのうち流体軸受のファンに交換するか。