俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

久しぶりにキワモノを買った

過去Trident Blade3D、SiS6326、SiS315と来ました。次は...

SiSのXaber400を搭載したビデオカードバルク品。メーカー忘れた。WindowsXPで使用中。現在唯一進行中のゲームである「Y's6」は1024x768の解像度なら十分いける。RADEON9200と同じ位のパフォーマンスか。1280x1024の解像度にするともう少しパワーが欲しい感じになるのもRADEON9200と同じ。古めのCRTに繋いでも映像はRADEONと比較して明らかに鮮明でアナログ性能は良い。最新のドライバでも休止状態から復帰すると画面が乱れてフリーズするのは、相変わらずのSiSぶりを発揮したというべきだな(^^;

次はD4出力があって人気だとかゆーS3のデルタクロームが欲しいな〜。D4が入るようなTVはないけど。もうちょい安くならなんかな。