俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

トヨタ「レクサスSC430」7月末で生産終了

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100120_343570.html

200台限定の特別仕様車が750万円で発売されるそう。内装いいな。しかし高い(ぉ

国産のセルシオ級オープンカーが消滅。トヨタブランドの「ソアラ」からモデルチェンジを経ずにそのままレクサスに移行した車種で、長いこと生産されていた。ISのオープンがあるからSCは要らないって判断なのかなぁ。あえてソアラと呼ぶけど、ソアラは独自の味があって、トヨタの中でも乗ってみたいと思っていた車種なので残念。

そーいえば、レクサスが国内展開する前に公開された映画「ターミネータ3」の序盤にSC430が登場するんだけど、字幕が「そこのソアラ」になってて、ニヤっとしたのが深く印象に残っている。翻訳した人は車にかなりうるさいに違いないとか思って。その後に見たDVDでは、同じセリフが予想通り「そこの車」になってて妙にガッカリしたんだよね(苦笑)

ターミネーター3 [Blu-ray]

ターミネーター3 [Blu-ray]

やはりここは字幕も吹替えも「ソアラ」仕様のBlu-rayを発売すべきですよ(ぉい

グーニーズ [Blu-ray]

グーニーズ [Blu-ray]

あ、関係ないけど初Blu-ray買った。何故か「グーニーズ」をチョイス。20年ぶりくらいに見て懐かしくて面白かったわ。古い映画だけどHDの恩恵もそれなりにある。ただ、吹替えの完成度が微妙すぎる。吹替えの声優がホントの子供でクオリティが低い。スペイン語の箇所だけ原音に切り替えるのもヤメテクレって感じ。息子も一緒に見ていたので仕方なく最後まで吹替えで見たけど、大人は最初から字幕でどうぞ。

2枚目はマイケルジャクソンの「This is it」になる予定。劇場で見た時に既に「画質がアレ」なのは確認済みなのだが、主なソースがリハーサル映像だから仕方あるまい。HDの画質を堪能するために作り込まれた最近の映画にしろよ、というツッコミはナシで。そのうち何か買うから(^^;。Blu-rayちょっと高いよね。DVDと同じ値段にしろっつーの。