俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

国沢センセが珍しく日産を誉めていらっしゃる(^^;

http://www.kunisawa.net/

「日産について明らかに言えることは「グローバルに見れば完全に立ち直った」ということである。(中略)唯一実感湧かないのが日本だと思う。マーチとキューブしかヒット車を持たず(中略)第一、売っているクルマのハンドリングが日産らしくないのだ。このあたり、日産の首脳陣に聞いてみた。結論から書けば、今年後半から大いに期待出来そうな雰囲気。現在売っているクルマを「悪い」とは言わないけれど『ティーダ』や『次期型セドリック』についちゃ「はっきり良いと思ってもらえる仕上がり」になっているとのこと。「ティーダムラーノは日本にマーケットが無いと思う」と辛口で問うたら「もちろん売れると考えているが、売れなかったとしても”良いクルマ”だと評価してもらえればいい。それに両方とも新規車種なので売れれば純増ですから」。(後略)」

この秋以降はよーやく走りの面で日産車らしさが戻ってきそうな予感。