俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

WILLCOM社長インタビュー

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/20050510org00m300028000c.html

ジャケットフォンの登場はかなり近い感じ。それはそれで楽しみだが、「いずれは携帯と勝負する事になるか?」との問いには「勝負ではなくすみ分け。高機能は携帯電話、簡単なデータ通信と通話はPHSと使い分けるようになる。携帯電話と2台持っても通話料などで十分元は取れることをアピールしたい。」との答え。Javaが載ったりFlashが載ったりってことはなさそう。個人的にはPHSだけですべてを満たせたら最高なんだけどなー。PDAタイプのジャケット(スマートフォンみたいな感じ?)に期待しておくか。