俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

パワーパフガールズ

http://www.cartoonnetwork.co.jp/POWERPUFF/

CATVを契約した(ネットワークの回線じゃなくて有料番組のほう。念為(^^;)。音楽チャンネルが目当てだったのだが、息子が夏休みだということもあって、結局アニメチャンネルがつきっぱなし。1日中没頭していて散歩も拒否する始末なので仕方なく時計の図入りで時間制限を指示したのだが、なかなか守らない困った君である。アニメをやっているとついつい見入ってしまう気持ちは解るが(^^;;

昔地上波で見た「トムとジェリー」とか「カナリヤかわいやトゥイティー」は懐かしくて良いが、最近は「パワーパフガールズ」というのが面白くて毎日見ている。日本のアニメと比較したら設定も描画もストーリーも適当でいかにもアメリカ製ですっていう匂いがプンプンするのだが、それはそれで楽しめる。小堺一機がナレーターなのは気づかなかったな。「ごきげんよう」とは全然声が違うんだよね。

お気に入りは「バブルス」だな(^^;