俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

土曜日

http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/23th/index.html

諏訪湖で行われる「全国新作花火競技大会」を見に諏訪へ。去年は雨でひどい目にあったので、今年は着替えやカッパを準備して赴く。午後6時頃までは快晴で今年は大丈夫...と思いきや、いきなり狂ったような雷雨。俺の釜飯があっという間にお茶漬けに〜(T_T)

雨は去年より酷く、安物のカッパは縫い目から水が入りまくってほとんど意味を成さず。豪雨に対応するにはちゃんとしたのを買わないとだめらしい。しかし、花火は変り種かつ美しいものが多く非常に「豊作」。新作大会にしては少し地味だった昨年と比較すると楽しめた。

idekan氏を池袋まで送り、立川の自宅に着いたのは午前4:00。はっきりいって激しく疲れた...。来年は松本辺りに泊まりで行ったほうがいいかも知れんな〜。体がついていかなくなってきたし(^^;