俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

新型録画用PC完成

http://aopen.jp/products/baresystem/silentsea.html
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031129/etc_xcubesea.html

PCを組む暇はあったりして。なぜかとゆーと、PC組むのは睡眠を削って半分寝ながらでもできるから。設計開発やドキュメント書きは寝ながらだとできないからなぁ。昔はコードは寝ながら書けたけど、もう書けない(苦笑

閉店間際の東映無線@秋葉で、TV出力付きの叩き売りSocketAキューブベアボーンをげっと。ウチのTVはS端子がないので、S-Video→コンポジット変換コネクタをおまけしてもらう*1前回のM/Bでは安定しなかったCPU、メモリ、HDD、キャプチャカードを組み込むと、今度は安定動作してくれた。さらに、全面アクリルシースルーでかっこいいので、CPUファンを青く光るやつに変えてみた。おおおー、青く光ってるぜ〜(当たり前)。

よーっし!これでパワーパフガールズ全話録画だだだだ!!

*1:純正じゃないのでホントに変換できるか判らないって言うから「タダにしろ」と言ったらしてくれました。どもども(^^;