俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「WX310J」のホットモックを弄って来ました

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/27386.html

上記は関連記事。秋葉ヨドバシでホットモックが2台展示されていたので触って来た。写真では「赤がかっこえ〜」と思っていたのだが、実機を見たらシルバーもかなりイイ!シルバーとは言いながら液晶の周りの部分はホワイトで、かなりクールにまとまっている。秋以降の新機種ではWX310Jが一番カッコイイかも。

ハード・ソフトの仕様はほぼWX310SAに準ずるので(実はSAも開発は日本無線が行っていて、中身はほとんど同じ)サクサク。メニューの構成もフツーで違和感なく使えそう。最も注目される「指紋センサー」によるカーソル移動操作だが、各所のレポートにあるようにかなり慣れが必要そう。5分くらい弄った程度ではマスターできなかった(苦笑

ビジネス向け端末としては、チャレンジングな気がする。ファームアップでもうちょっと熟れた使用感覚にできないのかなぁ。

さーて、春のW-SIM STYLEの新機種を待つかWX310Jにするか。デザインは非常に気に入ったのでWX310シリーズから選ぶなら間違いなくWX310Jだな。シルバーか赤かは悩むけど。ま、それ以前に金がないな(^^;