俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

先週のお買い物

Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X

Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X

4個買った。「4個買ったら1個タダ」なんて、必要量が3個でも4個買うよな。在庫切れ助長してんじゃね?

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

去年発売のファン投票によるベストアルバム。

PV集DVD。

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライブDVD。


「たまに騒がれてる変な顔の白人」という認識だったのが、ネットでPVを見て以来マイブーム中である。

つかダンスすげーな!

亡くなる直前のコンサートのリハーサル映像も見たけど、50歳とは思えない動きしてるんだよね〜。それに格好いい。リハーサル映像をライブアルバム化する動きもあるらしいので楽しみだけど、公演を待たずに亡くなってしまうなんて本人も残念だったに違いない。

今の所「Smooth Criminal」が最高。次点が「Beat It」。あと、KING OF POPに入ってる「We Are The World」は、Demoバージョンらしいけど他のどんなWe Are The Worldより響くね。この曲の歌詞と歌声が、彼の本来の人柄を語ってるんじゃないかと思った。追悼の意も込めてゆっくり楽しませてもらおう。

しかし、彼が亡くなっていなかったら、オレは曲を聴くどころか「変な顔した白人」と思い続けていたと考えると複雑(苦笑)