俺#

しょうがない。

今年もクリスマスが終わってしまった。

あー、クリスマスが終わってしまったこの喪失感。正月よりクリスマスが好きかもしれん。今年は3連休に重なって混雑が必至の情勢なので、23日と24日を避けて実施しました。

・22日

http://www.hijiriya.co.jp/daikanyama/index.htmlFlash注意)

代官山のハンバーガー屋さん「SASA」で2kgもある巨大なハンバーガーをいただく。

こんなの。2回目のチャレンジ。チャレンジと言っても3人で食うから丁度いいくらい。

http://www.hijiriya.co.jp/bbb/index.html

本来は誕生日用なんだけど、今回はプレートに「X'mas」と書いてもらった。普段飲めない(SASAに来るのは大抵平日の昼間)お酒を味わってマッタリ。その後、東京タワーが間近に見えるホテルの、タワーが見えない側のお安い部屋で一泊。

・23日

普通に起床。昨晩食べたホテル内の売店のパンが美味しかったので、朝もパンを買って食べる。チェックアウトタイムまでウダウダしてから、東京タワーを眺めつつ地下鉄駅に向かう。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13073986/

通りがかりに見つけた立ち食い蕎麦屋で、何故か蕎麦を食べる事に。寒いと汁物が欲しくなるんだよね(^^;。東京駅でDIMARUに寄って和菓子を買い、東京始発の電車で座って帰宅。夜まで昼寝。

・24日

普通の休日。昼間はウダウダ仕事。夜は息子とゲーム大会。

その後、一応お約束でプレゼントを仕込む。いいかげんサンタを信じているのか微妙だけど、まだちょっと信じておきたい&バカ親に付き合ってるって感じもする。本人が拒絶するまで続けたほうがいいのか悩む(笑。うまく騙され続けて20歳位まで半信半疑って人も結構いるみたいだけど、本音はどんなものか。

http://www.noradsanta.org/ja/

NORADサンタ追跡サイト。今年からスマフォ対応した模様。NORADも大変だ(笑。ムービーを見て「なんだCGか。ニセモノじゃん。」と悪態をつきつつ「まだ日本に来ない?起きてると来ないの?なんで判るの?」とか言ってしまう我が息子。あれ?まだ信じてる?みたいな(^^;

しかし、日付変更線から24時間かけて西進していくのはうまい演出だ>NORAD。ちょうど子供が耐え切れなくなって寝ちゃう頃にちゃんと自国に来るからなぁ。それに連動して何億人ものサンタがイソイソと活動してるのを想像したらニヤけてしまいますな。確かにサンタは居ます、ハイ。

・25日

朝からウダウダ仕事。

「やっぱしさー、鶏とケーキは食いたくね?(俺が)」というわけで、値引きが始まる頃に駅前へ。ケーキ、鶏、サラダをゲット。ケーキは期待通り半額セール。さらに我が家でクリスマスのお約束になっているアイスワインもゲット。

今年はコレの一番小さいサイズ。なんと50mlポッキリ。そして庶民に優しいお値段(笑)。嫁と2人でチビっと飲むには十分でしょう。

去年はコレのグレードが下のヤツだったかなぁ。名前が覚えられんのよね(^^;。見た目はこれっぽい。甘くて飲みやすいのでワインが苦手なヒトにもオススメ>アイスワイン

夜もウダウダ仕事。普通に就寝。

今年は結果的に2回もパーティーしてしまった。わはは。ではまた来年(^^;;