俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

雪山修行メモ・富士見高原(3日目)

だいぶ溜めちゃったのでまとめて簡単に。

http://fujimikogen-ski.jp/

スキー学校御用達だが、馴染みがある場所なので「たまには」と思って行ってみた。基本的に1本道、スタッフの子供や初心者への対応も手厚く、コースは練習に最適な構造。初心者や子連れの安心度はピカイチだ。デビュー戦には激しくお薦め。

下半分は初級〜超初級コースで上半分は中級コース。平日の上半分は「貸し切り状態」なんて事もあって、その意味では穴場だと言える。コンディションは良好。翌日用事があり早めに切り上げるつもりだったが、結局最後まで滑った。