俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

週末買ったものメモ

[rakuten:bouhan-bousai-goods:10013121:detail]

格安の「超音波式加湿器」。Qoo10で1980円&送料無料だったので(既に橙色以外は売り切れ)、緑と橙を各1台。300ml/hの加湿能力で、この値段の製品はなかなかないね。半信半疑だったが、安かろう悪かろうではなく、加湿能力にも偽りなし。レビューを見ると初期不良率は高めのようだが、当たらなくて良かった。

超音波式は加湿器病とか怖い話もあるが、気化式は高くてウルサいし、スチーム式は電気食うしで悩ましい。ま、リビングで500ml/hの超音波式を毎年ガンガン使っていても今の所問題ないので、常に新鮮な水が回る使い方ならそこまで心配する必要はないのではなかろうか。大してメンテナンスなんかしないけど、加湿器にカビが...なんて経験はない。そもそも、何日か使わずに放置された水は、方式に関わらず換えた方が良いと思うなぁ。

コジット 加湿器タンクの除菌剤 ラベンダー

コジット 加湿器タンクの除菌剤 ラベンダー

最近はこんな除菌剤もあるのね。安心のために、これ導入してみるか。

MASTERキートンReマスター」。マスターキートンの20年ぶりの続編である。わーい。劇中でも20年が経過してたのだが、なんだかんだと理由をつけて20年前と同じような展開が繰り返されるので、何も考えず素直に「続き」として楽しめる。せっかく20年経過してるんだし、何か新機軸があっても良かったんじゃないか?とはちょっと思ったけど、面白かったからいいや。

これ「1巻」とかじゃないんだよね。最後のページに「ー完ー」とあるのでこれで終わりなんだろうか。それとも一昔前のメールのように「ReRe」とか「ReReRe」とかになっていくのか?(ぉ。既に連載も終わってるとしたら残念だなぁ。もっと読みたいわ。「物足りないからオリジナルを読み返そう!」というワナにハマって週末を潰した同士は多かろう:-)

MASTERキートン BD-BOX [Blu-ray]

MASTERキートン BD-BOX [Blu-ray]