俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

今週の旅

土曜日は日帰りで諏訪@長野県へ。特急電車の旅はもう飽きたので車である。トンネル続きの中央本線ではさすがのAirH''も使えない。用事が済んだ後知人宅のルータの設定を弄り、VNCサーバを仕込む。帰りは一般道でのんびり。

日曜日は、アサリづくしの美味そうなメシが食える店を発見したので夕方から木更津@千葉県へ夕飯に。中央〜首都高が渋滞していたので多摩川沿いを下り川崎からアクアラインへ。アクアラインは相変わらずガラガラ。500円位にした方が儲かるんじゃないかねぇ?

アサリも美味かったが刺し身もサイコーだった。アサリの串揚げなんて初めて食べたよ。満腹〜。食後は24時間営業の木更津ジャスコで食料品を買い出し。嫁曰く「やっぱり東京より物価が安い」そうです(^^;。帰りは首都高が新宿付近で混んだものの日付が変わる前に帰宅。