俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

日本人3人がイラクで人質に。犯人側は自衛隊撤退要求。

http://www.sankei.co.jp/news/040409/sha030.htm

家族の方が「息子の命を絶対、助けてほしいという思いを小泉首相など関係機関に伝えに行く」のは構わないが、戦争している国に丸腰で行ったんだからこの事態も仕方ないと思うんだよね。もし、家族も含めて覚悟の上で行ったのでないなら考えや配慮が足らない。何故自衛隊が武器を持って行ったのか考えねば。

変に世論が盛り上がって自衛隊撤退ってことにならなければ良いと思う。自衛隊の人達やその家族の人達の覚悟や理想があって自衛隊が成り立ち派遣が行われているのだと考えると、その人達の思いが無になってしまうのは残念な気がする。俺にはそんな理想も覚悟できるだけの勇気も無いもの(^^;

とにかく人質の人も自衛隊の人も無事に帰国して欲しいものだ。