俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

新潟滞在計画

夜のうちに荷物を積み込み、計画通り朝5時に起きて(この時間の起床が成功するのは奇跡的)新潟の新発田(「しばた」と読むらしい)に11:00に到着。関越道は藤岡ジャンクションまでが多少混んだが酷くなる前に抜けきった。やれやれ。あと1時間遅かったらハマッたと思われる。

合宿免許中の嫁の寝床は貸し切りのアパートなのだが、やはり本人以外の出入りは良くないということで5日までホテルを確保。シングルの和室に、息子の布団とマシン一式の持ち込みを許可してもらう(フルタワーの搬入は目立つから)。シングルといっても6畳間で5日間なら十分二人で暮らせる。

別々の寝泊まりで困ったのが欲求不...ではなくて嫁用ノートPCの回線確保なのだが(使い放題にしてあるH''回線は1本だけ)どうもアパートに標準で光かCATVが引かれていて使用できそうだとのこと。なに〜!?こっちが32kbpsだとゆーのにタダで10MBかよ。使用できることが確認でき次第、接続設定のためという名目で乗り込みを企てている。

同じ場所に4連泊は初めてだが、変わった環境で仕事&趣味に没頭するのも気分転換になりそうだ。まぁ、息子がいるので終日というわけにはいかなそうだが(^^;