俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

法規を守って安全運転

日曜日は食品の買い出し&夕飯を食いに山梨へ。中央道では法規を守って大人しく走行車線を巡航しようと思ったものの、70km/h切るくらいの速度で走るクソトロい安全運転の車がいるし、大人しく巡航する訳にもいかないのだった。中央道は黒字路線になる程度の交通量があるので、常にガラガラではない。追い越しかけるには流れに乗って加速しないと後続車のジャマになるのである。だって、後続車はフツーに○○○km/h超で迫ってくるわけですよ、師匠!そのなかには何故かレガシーの白黒パトカーも混じってたりする訳ですよ、先生!中途半端な速度だとかえって危険なんだよね。