俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

アステル沖縄、DDIPとPHS事業を共同展開

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19893.html

「課金システムや端末自体はDDIポケットのものを利用する」「既存ユーザーが現在使用しているPHS端末は、共同事業開始後に使用できなくなる」「ユーザーの手元にはDDIポケットの端末が届けられる」「アステル沖縄ではDDIポケットの販売代理店契約を締結」

実質、アステル沖縄はDDIPの代理店となってアステル沖縄のユーザーはDDIPに移行するということやね。

追記:

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/07/26/006.html

「電話番号を継続するためにも端末交換が必要」ということで、番号は継続できるらしい。沖縄のアステルユーザーは幸せではないか。しかし、沖縄ではアステルのシェアがDDIPの5倍もあるのか〜。それは知らなかった。DDIPにとっても美味しい話なのね。

ところで、アステル東京(鷹山)とDDIPとのローミングの話はどうなったのかなぁ。全然続報がないけど。鷹山大丈夫か?(^^;