俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

中央線よ〜

東京極地ネタ。00:15頃に代々木で下りの中央線各駅停車に乗ったら、なんと青梅行きではないか。青梅行きの最終電車は11:40頃が最終のはずなので、かなり遅れている。なかなか発車しない。ようやく動きだしだがノロノロ運転で、普通なら40分位で着く西国分寺に1時間かけて到着。京ぽんのバッテリーも上がってしまった。「あと3駅で立川だ!」と思ったら全く動かない。アナウンスによると、少し先で倒木があったとか。かなり太いとか言ってるし(T_T)。台風ははるか彼方にいるはずなのに風はすごいのね。しくしく。仕事が残っているのでしぶしぶタクシーで帰宅。駅で止まっただけマシと思うしかないね(^^;。

「あの電車」に乗ってた方、もし見てたらどのくらい止まってたか教えてください。タクシーを選択した俺は負けでしょうか?勝ちでしょうか?(笑。さーて、愚痴ったし仕事するか(^^;