俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

新型5車種苦戦?インフィニティ店国内導入は見送りか?

http://www.auto-g.jp/news/200501/13/topics02/index.html
http://www.auto-g.jp/news/200501/13/topics01/index.html

「インフィニイ店」てなんだよっ(w>AGN

それはともかく、レッド&ブルーの統合やインフィニティ導入が見送られるかもしれないという鬱な話である。確かにトヨタのラインアップの多さにはかなわないだろうが(米国中心のインフィニティ車の半分は国内展開に向かない)、国内でレクサスに対抗できるのはインフィニティだけだからな。ここはなんとか頑張って導入に踏み切ってもらいたいところ。

GT-R/シーマ/フーガ/スカイライン/ステージア/サファリに、販売台数を稼ぐためのエルグランド/プリメーラ、さらにFX35/45辺りを逆輸入で追加したラインアップ*1で展開すればなんとかなりそうだよな。本来ラグジュアリ指向だったブルー店の半分以上を一斉に移行し、それ以外は全部統合して日産店にする。

日産の実質フラグシップはティアナ/ムラーノ/Zか*2ムラーノ/Zは全く問題ないけど、ティアナが少し弱いかー。でも、現状の日産ブランドのイメージってそんなもんじゃないかと思うのよね。ムラーノもインフィニティでいいかもしれない。現実を踏まえて、インフィニティをレクサスとトヨタの中間、日産をトヨタの少し下という割り切った位置付けで展開すれば、それはそれでいける気もする。

*1:プレジデントはあえて日産扱い

*2:プレジデントはあえて考えない