俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Mac mini(安い方)予約〜

http://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20050114#1105722459

別の目的で行ったビックカメラで、ついフラフラと予約してしまった。予約っつっても全額内金で支払い済。そのうえに発売日の入荷数の保証ナシはどーかとおもったけど、それはまぁ通販でもおなじかなぁ(と思いこむ事にする)。ポイントも付いたし。

メモリと無線LANBTOするか迷ったものの、結局デフォルトのまま。AT互換機からの移行組(?)としては、やはり自分でやってみるのもオツかと。あとから聞いた話では、どのみち量販店ではBTOは対応しないそうなのでちょうど良かったかな?

アップルから派遣されたらしき店員によると、予約者はWindowsユーザーがかなり多いとのこと。それ以外ではiチューン専用にするといって買っていくユーザーがちらほらいるとか。よく考えれば、既に別のMac持ってる人が追加購入するにはスペックが低いし、2台目を買うユーザーは限られるからある意味当然かも。

さぁ、みんなで積み重ねましょう。