俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

またしてもセフィーロ不調

本来の仕様だと、キーレスエントリーで開錠した時にルームランプが一定時間点灯する。ハズなのだが、点かなくなってしまった。もちろんルームランプのスイッチは正しく「まん中」だし、ドアを開けると点くのでスイッチやランプ自体の不良ではなさげ。実用上さしたる問題はないが、電気系統の不良はちょいと恐い。雪国でエンジンがかかんなかったりすると冗談抜きで凍死しますからな。

近くに民家もないような環境で車が死んだら、車を捨てて歩いて街に降りるのが最も確実とか(もちろん道がはっきりしているのが前提だが)。もしケータイが圏内でも、JAFを呼んでその場で待つのはよろしくない。万一JAFが事故って何時間も遅れる事になったらこちらの体力が消耗してヤバイ。(という話しを実家で聞いた(^^;)

むむ〜。この間点検修理したばっかなのに〜。こう立て続けじゃ困りますわ(--;